2005年04月29日

手首にカエル

050428.jpg

微妙な位置だけど、こう、覗いてる風にしたかったのだ。
1週間でいなくなっちゃうけどね、
もっと小さくしてモーリー、テノッチ、ルイサを残したいなぁなんて思いつつ。
クロエは片方の二の腕に*

posted by maru at 00:02| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

なんとか3shot

050426.jpg

ブロメリアのふもとで3shot*
やー3匹ともマイペースにやってますね。
コミュケーションとらないのかな?仲間増えたのになんか知らんぷりですよorz

まあでも自然界で言うと敵ふえた!って感じなのかなあ?
テノッチとルイサは同じ種類のコバルトヤドクガエルだけど、
おんなじコバルトだねーなんて認識しあったりするのかしらん。
となるとモーリーは・・?

テノッチが新しくやってきたときは
モーリーとコミュニケーションとってるかのように見えたのだけど、
ルイサはまだベビーだから相手にならないのかな?

むう。。わからん。
posted by maru at 02:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤドクガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

*ルイサ仲間入り!*

050424_01.jpg

まだベビーのコバルトヤドクガエル、ルイサ(メスと思い込み)仲間いりー!
テノッチの伴侶となる予定です。
テノッチもルイサもオスメスの区別まだ分からないから確証ないのだけど
まあそんなことはいいのです。

「ルイサ」はまた「天国の口、終わりの楽園」からもらいました^^
その映画に出てくる女性の名前です。くふふ。

やあーそれにしても改めて、なんて美しい色なんでしょうね。
「熱帯雨林の宝石」まさに、そう。
オーラもすごい発してます。
こんなにちっさいのにその存在感はすごい。

そしてルイサの場合は、背中のドット(っていうのか?)が特長的。
こう、鼻からおしりにかけて直線にポツポツポツ、と並んでるんだな。
20匹くらいいる中からしばらく眺めつづけて、見つけだしました*
キレー

050424_02.jpg

そしてテノッチと見比べてみる。
こうみるとテノッチ成長したなー!
でもまだオトナじゃないのよね、たくましく、すくすく育ってほしい。

3匹仲良くやってくれるといいナー^^

posted by maru at 01:38| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ヤドクガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

植物

050422.jpg

ピンク色を束ねた花束をいただきました^^
部屋が一気にあかるくなった!
植物ってすごいなあ、植物を置けば置くほど安らぎますよねー

ビバリウムもそうだけど、自分の生活する部屋も植物で埋め尽くしたいなあと
かねがね思っています。けど方向はさながらジャングルへ。。
天窓とかあったらいいのになー


posted by maru at 18:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

気分転換

050420.jpg

朝ケージのふたをあけたらすごい手前にモーリーがいて、
ふたが開いたことに気づいたモーリーは私の見てる前でケージを脱走。
脱走っていうより、跳ねたら飛び越えちゃったって言い方のが合ってるかもしれない。

あれれ、と目で追ってたのだけどたまには気分転換ってことで
グリーンを束ねたところへモーリーを乗せてみる。

でもこう見てみて、モーリーにリラックス感はないね。。
むしろ何だよもう、いつものところへ戻りたいよ的な・

そのあと戻すとテノッチの方へかけよっていきました。
はぁ
モーリーとは関係ないけどなんか胸のモヤモヤが消えない。

posted by maru at 01:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤドクガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

スキンシップ

050419_01.jpg

っていっても一方的にやんわりと掴んでるだけですが^^;

いやぁ、何回みてもこの“ゆび”がかわいい。
「げーヤモリなんて飼ってんの!?」
なんつー人も、このゆびを見ると
「あ・・かわいいなぁ」
と漏らすものです。

おなかはサラサラ、ゆびはぴとっ。がポイントですねb

そそ、やっぱし気になって尻尾のつけねを再確認しましたが
やっぱしオスメスの判別つかず。むう。
まだまだ青いね、ワタシも。
posted by maru at 01:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ソメワケササクレヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

たまご

050417.jpg

なかなかでないな〜たまご。
コオロギを狙っている姿はオスでもメスでも果敢なんだろうけど、
もしかしてのもしかして、クロエはオスかもしらん!

もしオスだったらなまえどうしよっかな*



posted by maru at 01:27| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ソメワケササクレヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

Zingaro

騎馬オペラ ジンガロ 】 母の日のプレゼントとして観にいくんです^^
前々からすごく観たかった公演で、ちょうど母の日が最終公演日、
よし!たまにはこういう母の日プレゼントもいいカナってことで早速チケット入手!
(わたしが観たいだけやん的な。。いいんです、二人とも楽しめれば)
馬と人間の極限の芸術。いい席でたっぷり酔いしれてきます*

ところで今日ジョイへコオロギ買いに行ったら、カエルのところ模様替えの最中でした。
来週とかGWにはどんな風に雰囲気変わるのか楽しみ^^

posted by maru at 17:40| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンニュイ

050417.jpg

テノッチなに思う。
カーテン越しの外をみてるのかな?
それともテレビ?

カエルの視力ってどのくらいなんでしょうね。
色の区別もついてるのかな?あんなに派手なカラダの色してるけども。。

あ、もしかして備長炭にのっかってるから癒され中??
備長炭、しばらく入れてるけど効果あるのかな^^

posted by maru at 00:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤドクガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

ドラゴンズ・ベビー

両生類「ドラゴンズ・ベビー」公開

まあいろんな生き物がいるもんで。
これ、愛知県で公開されたから「ドラゴンズ」ってわけじゃないですよね・・
和名はホライモリかぁ・・ドラゴンズ・ベビーって名称の方がぐっとくるネ^^

モーリーとテノッチのビバリウム拡大化にあたって別の生物も一緒に、と
思ったのだけど、彼らがこわがってしまう恐れがあるので、別といっても
やっぱし同じカエルがよいみたい。
アマガエルとかもかわいいなあ〜*




posted by maru at 15:16| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

てくてく

050306_04.jpg

クロエさんはどこまで高く登れるんだろう。

ワタシは昔は高いところまで登ってもはしゃぐ方だったのだけど
今じゃ観覧車に乗っただけで ((((;゜д゜))) ←こんな

ちなみにモーリーやテノッチたちは、
2Mあるビバリウムであれば
2M上までぴょんぴょこと登っちゃうみたいです。
そんなビバリウム置けたら素敵だなあ

posted by maru at 20:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ソメワケササクレヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

ブロメリア

050408.jpg

はい、夜の熱帯雨林風景です。
モーリーもテノッチももうアイビーの小高い丘の上へ登って眠っています。
(アレ、でも目を閉じたところ見たことないなあ)

ブロメリアの芽がこんなに成長してきました!
→こないだまではコチラ
ドカン、とおっきくなるのは近い将来かな^^

これってお花咲く種類のやつかなあ。
赤い花咲くやつありますよね・でも一度咲いたらそれっきりみたいですね。
その貴重なときを見逃すな!

posted by maru at 02:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤドクガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

おほほん

050407.jpg

今日はほんとあったかいというか暑かった!
ケージ内もほどよい気温で、彼らもさぞいい気分だったんじゃないかしらん。

コオロギ買いついでにそろそろケージを購入!と思ったのだけど、
やっぱ自転車(カゴナシ・荷台ナシのMB)で持ち運ぶのはちと
つらかろうということで次回に見送ることに。
背負う!っていうのはアリだったかなーとウチに帰ってきてからひらめくも、
でかいケージ背負って甲州街道走るのはちょっと・・ねえ・・

ふと覗いたらテノッチとモーリーが睡眠前のお話をしているようでした。
モーリー、寝るときは葉っぱのスキマから出てくるのね。
おほほん


posted by maru at 01:37| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤドクガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

記念日

050401.jpg

モーリー、テノッチ、クロエ。
もう季節をまたいで春がやってきたね〜〜
ブロメリアの新芽も成長が早くてグングン伸びてきてます。

さあ新しい熱帯雨林はいつ備えようかな*

posted by maru at 20:15| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤドクガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

