2005年12月31日

ゆく年くる年

20051231.jpg

今年も1年楽しかったよ
ありがとう!
また来年!!

<絵は自分のWebsiteより抜粋♪>
posted by maru at 01:37| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

'05 JoRF News!

051229.jpg

龍仙人さんに倣って、2005年"jewels of the rainForest(略してJoRF!)NEWS"を
10大ではなく、5大ニュースで上げてみることにしました^^

1* クロエ妊娠、産卵!
2* ルイサ仲間入り!
3* ビバリウム新調!
4* HerpLife#008 クロエデビュー!
5* ヤドク&ソメワケネットワークが少し広がった♪

オマケ* 植物がうんと増えた(・∀・)*

うーん、今年もまた1年間、色々ありましたねえ。
そして彼らにはうんと癒してもらったなあ^^ 
そういう意味では結構充実した1年だったかしらん。

明日は今年最後の蟋蟀調達。ちょっと買いだめしとかなきゃ。
寒さに負けず張り切ってゴーです。

そして来年の目標。
クロエのベビー無事誕生を祈るのと、テノッチ達の子孫も増やしたい!!
あと、色んな意味で引越し。
posted by maru at 00:35| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | ヤドクガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

芽!

051227_02.jpg

11月に植えたチューリップの球根から小さな芽が出ているのを発見しました。
やっと出てきたー!感動*
来年には可愛らしいお花を咲かせてくれるのかなと心ほころびます。
お花屋さんではもうチューリップ置いてるものね。うちのが咲くまで買わないぞ!!

051227_01.jpg

で、室内に入れたウツボカズラも、新しい小株(?)が育って、
そこから小さな補虫袋が★
夏に育ったコ達はちょっと枯れてきてしまっているのだけど(哀)、
なんとか冬を乗り越えてまた春にぶはーっと盛り上がってほしいものです。

こんな風に君達もがんばってるんだなあと思うと
ラストスパートかけて仕事終わらせるぞーっという気になります(>_<)
posted by maru at 18:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BioTope | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

いい湯だなアハハン♪

051222.jpg

こないだお水入れを変えたんですね。
そこへトルマリンやらを入れて、前より状態良くなったと思うのだけど、、
そこへモーリー、腰だけ浸かっている所をたまに見かけるんですが、
それはさながら露天風呂に入っているかのよう^^
(ちょっと深さがあるのかな??溺れないように満タンまでは入れないようにしています)
posted by maru at 00:57| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ヤドクガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

Chloe debut

herplife008.jpg

なーんと!
うちのクロエちゃん雑誌デビューいたしました*イェーイ!
Herp Life」という爬虫類雑誌で、表紙をご覧の通りデザイン性も高く、
オタク度丸出しでないところが手に取りやすい雑誌です◎

[ 2005/Dec/#008 ]
今回 "Somewake Style" という特集で僭越ながらワタクシ・
インタビューを受けさせていただきました(恥) 東京都/maruさんですw
<書き忘れてた!見開きですよ。見開き!!>

クロエちゃんカワイク写してもらい、テノッチもちょっとだけ写ってます^^v
あ、あとね、栗鼠のような猿のような蝙蝠のような不思議な小動物「スローロリス」の
特集も面白かったです。(猿なんだそうです・初めてみました@@)

というわけで書店で是非!!手にとって見てみてください♪
そして買ってくださいw ネットでもかえまーす。=>> Herp Life WebSite

 #Kyoheiさんに感謝!


キャンディちゃんも元気だそうで、気分は上々。
posted by maru at 01:16| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | ソメワケササクレヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

愛犬キャンディ

先週の金曜日。
実家の愛犬キャンディが危篤状態だと寝起きざまに電話口で言われ、
放心状態になったあと大泣きで涙が止まりませんでした。

もう14歳になるからそろそろだろうとは思っていたのだけど、
「腰がもう抜けたようになってなー・・・エサも食べへんし、年越せへんかもしらんから」
と伝えられ、これはもう居てもたってもいられずもう2度と会えないなんて絶対イヤ!!
でも今日アップの仕事3本あるしどうしよう、号泣・号泣でしょうがない状態でした。
とはいえ、絶妙なタイミングで山を乗り越えていたので、
あと少し手を加えれば仕事終わる!

何が何でも実家(三重県)へ帰るしかないでしょう。
泣きながら仕事を終わらせていざ品川から新幹線、深夜実家に到着。
キャンディはぐったりとして目も虚ろ、けどこのまま死に行く感じがしなかったんです。

一緒に横になって夜中じゅうずっと背中を撫でてあげたり話かけたり、
そういう風にしてたらふと一瞬眠りにおちて、夢にキャンディが現れました。
「大丈夫やで(やっぱり三重弁)」とテレパシーのような会話をしたんですね。
いや、笑われそうだけど、ほんとにそんな夢をみたの。

051217_candy.jpg

で、朝。
水を飲んでたから、ごはんも食べるカナと口元へ持って行ったら
ペロペロ舐めて、そのうちハグハグ食べ始めて、
ああ!!食べた!!と明るい兆し!
そのあと外に出たそうだったので思い切って散歩に連れていくことに。
てくてくと気の赴くままに歩かせ、
午後は一緒にこたつに入って2人してグーとお昼寝。

そんなこんなで元気さを取り戻してくれて、年越せそうです。ヨカッタ^^
知り合いの方の愛犬で、19年大往生したコもいるようです。
うちのキャンディちゃんもまだまだ元気に長生きして欲しいです。


posted by maru at 20:59| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

たまごバトン

ヤバイー絵コンテの案ナンも思い浮かばないー!
をナンとか1案目ひねり出したところで息抜きにたまごバトン。
毎度おなじみ流浪の番組・・・じゃなくてQさまから届きました◎

*Q1 卵は好きですか?
好きー ふつうに好き。
ってここで言うたまごは鶏卵に限らないのですね。
いくら丼たべたーい

*Q2 卵と聞いて思い浮かべるのは?
先日クロエちゃんが産んだたまご3コ!!!

*Q3 卵を使った食べ物の中で1番好きなのは何かな?
感動の産卵を目の当たりにして食すのか。。。。
やっぱりオムレツかなー(イヤイヤ鶏卵です!)

*Q4 目玉焼きは何をつけて食べる?
ソースでしょう!ウスターソース。
最近はハーブソルトをまぶして食べるのが好き。

*Q5 卵焼きの味付けは?
しお。。。(こちらもハーブソルトを)

*Q6 卵を使った物を1つ書き加えて下さい。
楠本まきの卵三部作「悲劇的/その他卵に関する小編」「Eggnog」

*Q7 次に廻す人を5人以上選んでd(^-^)ね!
むう。。。。。
posted by maru at 02:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

2回目でたーっ!!

なんだか今夜はガサゴソしてるなと思っていたら!!

051213_01.jpg

2コも出てるーーーーー!!

よくやった、よくやったよクロエ!
ずっと見張ってたら産卵しているところ見れたかもしれないのに惜しかったなあ(>_<)
クロエ的には気が散るか。
う〜ん、今日はゆっくり休んで!

051213_02.jpg

こないだの1コは今も白い砂に埋まっていますが、今回この2コも砂に埋めました◎
最初のは形がぽこ、と軽く窪みがあったけど、今回のは「たまごです。」っていう形*

来年ココからBaby達が「うんとこどっこーい」って割って出てくるのかと思うと
うーん、楽しみですね。
posted by maru at 00:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ソメワケササクレヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

アールヌーボーなウツボカズラ

051210_01.jpg

むふふ。
昼間近所を散歩していて、ふと立ち寄ったアンティーク家具屋さんで見つけた
このアールヌーボーなウツボカズラ調のガラス瓶!
そこそこ大なので買うか悩んだのだけど、
「持ち帰って*」と言われてるような気がしてご購入♪ 
白いお花をばさばさっと活けたらどんなに素敵だろうとウキウキ。

051210_02.jpg

鉄で編んだ囲いの中にぷぅーっとガラス職人さんがガラスを吹き込み、
この形になるんだそう。てことは1点モノよね^^ 
最初誰かがこの瓶の持ち主になり、巡りめぐってワタシのとこへやって来たんだろう
と思うと、「よく来たね・よく来たね」と言わざるをえない。

フリーのwebデザイナーという職業な自分としては、
仕事をする環境は(自分的に)かなり大事で
この後ろの本棚の上にはモーリーたちとクロエが、
その隣にはきのこランプとウツボカズラが。
一角はPCスペースで振り向けば動物や植物達、本当に癒されます。
疲れきっても仕事がんばろーって気力をくれるわ。
posted by maru at 01:21| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

マダガスカル



「マダガスカル プレミアム・エディション "ペンギン大作戦"ディスク付 (初回限定生産) 」を
amazonにて購入!

サンタさん、今年最後のたくさんの仕事を投げてくれてありがとう。。
しばらくダーっと仕事をこなし、
落ち着いたらマダガスカルみてジャングルトリップするんだ!


posted by maru at 15:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

ぼくの場所

051205.jpg

久々にモーリー登場。
相変わらず「何さ」って表情でこちらを見ています。
最近はまだらなシルバー柄の植物のふもとに佇んでいることが多いけど、
やっぱりここに居座っているのが一番お似合いだわ。
posted by maru at 00:45| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤドクガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

女3人。

051204.jpg

今日は女子2人をお招きして鍋パーティ*
テノッチ・ルイサ・モーリー・クロエ・脱走ちび蟋蟀達がお出迎え。

やっぱし同年代の同性とお喋りするのは単純に楽しい。
いつも年上の人とばっかりだから(もちろん年上の人は男女共に好き)
今日はきゃっきゃできてよかったなーー
みんな家が割と近いから自転車で集合っていうのも、小学生の集まりみたいでまた楽し。

クロエはシェルターから顔を出し、
モーリーは植物の間から様子を観察し、
テノッチとルイサはいつもと違う雰囲気を横目で観察?
脱走ちび蟋蟀が歩いていても「ほほほ」とあしらってくれて感謝。
posted by maru at 00:48| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ヤドクガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

しわす

051130.jpg

今年もあと1ヶ月。1ヶ月しかない!!
きっとあっという間に来年だなあ

外はすっかり冬だけどもビバリウムはいつだって熱帯雨林。
よく聞かれる質問「冬眠しないの?」。
いつだって熱帯雨林なので、冬眠しません。
でも、冬眠した方が長生きするのかな・・・?
posted by maru at 01:57| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤドクガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

