2006年01月31日

クロエとお喋り

060131.jpg

昨日みた夢の中で、クロエとお喋りしていました。
なにを話していたかはうろ覚えなのだけど、
クロエはゴロンとおなかを上に向けて顔をこちらへ向け、
これから生まれてくる赤ちゃんのこと話してたような。

眠りに入ると、こないだのキャンディちゃんのことと言い(最近よく夢に出てきます)、
コミュニケーションに言葉は関係ないんですかね^^
posted by maru at 00:53| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ソメワケササクレヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

あーつかれた

頭撫でられたい。
ナンテそんなことを口走ってしまってますが・

060126.jpg

最近ルイサっちのこういう格好をよく見ます。
この水の中でいつもの体勢だと頭まで浸かっちゃうわ!って
不安なのかなー。

水底でゴロゴロしているのはトルマリンと麦飯石です。
posted by maru at 02:35| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ヤドクガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

snow*couple

060121_03.jpg

しょうがないので、雪だるまを作ってみた。
ちょっと離れ気味になってしまったのが寂しい。
(チューリップが重いよって怒ってそうだ)
posted by maru at 14:49| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

snow*snow

060121_01.jpg

起きたら大雪で今日の予定丸つぶれ。
バルコニーの植物達もとても寒そう。

アイビーの葉っぱにつららが。
気分もなんだか塞ぎこんでくる。。。

060121_02.jpg
posted by maru at 13:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BioTope | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

ああ寂しいね

060120.jpg

蟋蟀を買いにAJへ。
今日で I 野さんはお別れ。
モーリーを見つけた2年前の夏からずっとお世話になっていて、
それこそ何も知らないヤドクの飼育のことや
ヤモリのことも、その他色々と教えてもらいました。

寂しい〜〜けど、仕方ないものね。
お疲れさまでした!とバイバイするしかない。
これからも色んな所で会うことあるだろうし^^

ちょっと時間できたらBLOGでも立ち上げて欲しいものです〜。
posted by maru at 15:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤドクガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

ルイサっち

060117.jpg

ルイサが珍しく葉っぱの上にいたのでぱしゃっと。
カエルらしいひとときです。

3匹のうちではまだ一番ちびですが、
このコもだんだん大きくなってきました^^
だってこの春で1年になるものね〜。
posted by maru at 18:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤドクガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

花のたば

060118.jpg

ちょっと画像がつぶれちゃってて分かりづらいですが、
黄色いばらと白いばら&ヒヤシンスをたばねてあります。

とてもいい香りをムンムンと漂わせていて、
この近くにいるモーリー達やクロエにとってはアロマテラピー??

うちのバルコニーはまだまだ「冬」っていう感じではありますが
もうちょっと暖かくなってくれれば、きっと葉っぱどっさり&お花満開!
まだ早いけど、今年こそは睡蓮咲かせたいなあ。
posted by maru at 17:50| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

タマゴその後

060113.jpg

クロエちゃんの産み落とした卵の経過その後。
順調に育っていればひょっとしてもうそろそろなんでは!?という感じなのですが、
一番最初に産んだ卵は白っぽいままで、なんだか孵化しそうな感じじゃないです・・

2回目に産んだ卵は、写真だと見づらいですが
黒っぽかったりピンクっぽかったりします。いい感じかな??

3回目に産んだタマゴは実験としてケージから取り出さず、
クロエの元で孵化させてみようとしています。
産んだあとにそそくさと砂を掘って自分で埋めていたので
卵が転がったりすることもなく、湿度や温度もいい感じだと思うのだけど・
どうかな〜〜。

posted by maru at 01:03| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ソメワケササクレヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

へび。

こないだJOYで見かけた、というか前からいるコだと思うのだけど、
白と黒のシマシマのほっそいへびがカッコよくてカッコよくて。
画像を載せたいのだけど、何て名前かも覚えていないので出来ませんでしたー。

へびって言うと一般的には「ぐは」って言われ(思われ)がちですが
キレイなのいるんですよね〜
ヤドクと同じでなんかもう、色合いと言いさ、おもちゃみたいなの。

イヤ、飼うとかそういう話ではないですよ*


posted by maru at 02:55| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

半身浴

060108.jpg

寒いこの季節、入浴タイムは好きな時間のひとつですが
テノッチも半身浴を愉しんでいるよう?

というよりかは、蟋蟀を追ってじゃぼん、と浸かったという感じかな。

普通に冷たい水よかちょっとぬるめの水にしてあげた方が喜ぶかしらん。
posted by maru at 17:47| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ヤドクガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

あけましておめでとう!!

newyear2006.gif

今年はちょっと長めに休暇をとって田舎へ帰っていました。
ブログ・仕事ともにスイッチオン!
今年もどうぞよろしくです!!

 *絵は実際に送った年賀状でーす
posted by maru at 00:52| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

