2006年04月27日

モーリーとルイサ

060426.jpg

Rockが来て、なんだか部屋の様子が違うぞ!?って思ってるかなあ。

モーリーは相変わらずゴハンの時間以外はどこかへ隠れているし、
ルイサはいつでもコオロギを探している様子。
特に変わってないかな?

でもそもそも彼らの場合は、そういう天敵に対して
「猛毒もってるから近づくんじゃないよ!」っていう
警告を表すための鮮やかな体色なんですよね。

だから割と物怖じせず、悠々と生活できる彼らってば
なんかカッコエーやーんと思ってしまうのでした。
(かと言ってケージから出すことは絶対しないですよ!!)
posted by maru at 20:28| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | ヤドクガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

Rock(Mシュナ)がきた!!

念願のワンコを今日迎えに行ってきました!
ミニチュアシュナウザーの男の子(6ヶ月)、名前は「Rock」!
彼がウチにやって来るまでのことや名前の由来などなど、
彼は彼でブログを立ち上げましたので是非!覗きにきてください♪

profile060422b.jpg

★ BLOG =>> maruRock

ウチはもう“わくわく動物ランド(フルイ?)”かよ!?みたいな。
ヤドクガエル、ソメワケササクレヤモリ、ミニチュアシュナウザー。
(とはいえ、もうこれ以上増えることはないと思います〜)

あーヤバイ、明日仕事はかどるかな!?
これからしばらくもいっそがしーんだけどな!
何はともあれ、みんなで仲良くやってゆきます!!
posted by maru at 03:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

クロエのネットサーフィン☆

060421_01.jpg

クロエーっ。久々の更新になってしまったよ。
腕をよじ登らせてみる。
クロエもお蔭様で、元気にやっております。「みなさんコンバンハ☆」

060421_02.jpg

そして、クロエ、初のインターネット体験。
「!?」って感じかしら・笑

ところで彼女の産んだタマゴ、一向〜に孵化しませんですよ(´へ`)
もうダメなのかな???
「タマゴの殻を剥いて見れば」ってAJ-N店員に言われたけど、
結局怖くてできないっすよ。。。。


*お知らせ*
今新規で、も1コBLOG準備してます。
明日やってくる(もう明日か!)Mシュナのキロクを書いてゆきます!
posted by maru at 01:13| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ソメワケササクレヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

おやすみ

060411_01.jpg

おっ。モーリー。今夜はめずらしい場所にいるのね、とふと発見。
タイマーの電気が12時間巡って切れたので、
携帯カメラのFlashをたいて写真を撮ってみる。

すると

060411_02.jpg

オヤ?朝かい?と思ったのか、ルイサが出てきちゃった。
ごめんネー。
おやすみ=★
posted by maru at 23:36| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ヤドクガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

アプリコットビューティ*

060410_01.jpg

アプリコットビューティーとジュディスレイスター
(花の色が黄色からピンクに変わるんです)という種の
チューリップが咲きました*

何が嬉しいかって、10〜11月くらいに植えてから日々成長を見守り、
ようやく咲いた今日は。なんとワタクシの誕生日〜^^;
まー嬉しいじゃないですか*
チューリップ達の粋な計らい!ありがとう!

060410_02.jpg

そしてとっても可愛くっていい香りのする
フラワーケーキまで届きました(^ー^
ありがとう〜〜〜

さー今日は仕事ささっと終わらせて後は!ウフフ



posted by maru at 12:12| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | BioTope | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

熱帯雨林

060405.jpg

モーリーやテノッチのアップ写真も美しいけど、
こうやって遠目もまたよろしい。

デモ(ずっと言い続けてるけど)地面に苔が足りないわ。。。
JOY行っても置いてないし、近くの園芸店でも見かけない。。
やっぱホームセンターばりの園芸店、近所に欲しいなあーー

posted by maru at 00:23| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ヤドクガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

引越し完了^^v&コバルトの鳴き声♪

tanakaさんからとっても素敵なコメントをいただきました!
せっかくなので記事にしちゃいます^^
tanakaさん、ありがとうございました!

051023_02.jpg

それで、どんな内容かっていうと
なんと、コバルトの鳴き声がこのWebサイトで聴けるんです〜♪
外見とは違って「ジーっ」ていう、意外と地味な鳴き声!
人間の耳には中々聴こえない、って聞いていたので、
これはかなり貴重な情報です!

ルイサは女のコって思い込んでるのだけど、実際どうかな〜〜〜
この鳴き声に、何か反応示してくれるかな

そして他にも色々なヤドクの鳴き声が聴けて、
カエルの鳴き声は一概に「ケロケロ」じゃないんすよ!
カナリアみたいに、キレイな鳴き声のコもいるんすよ!と
再確認できるナイスなWebサイトです。

あとはキオビがぱくぱくエサを食らっているムービーもあるのだけど、
B.G.Mがなぜか「MISSION:IMPOSSIBLE」笑
せっかく黄色にクロ模様なのだから「KILLBILL」にして欲しかったわ!

というわけで(?)引越しもなんとか終わり、
ネット回線を光に変えた甲斐があるってもんだわと思いつつ
(イヤ、そんなに重いファイルでもないんですけどね^^;)
彼らのムービーを堪能し、
4月からの新生活で心機一転!なmaruなのでした。
posted by maru at 02:26| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | ヤドクガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

