2006年08月25日

世界最小の・・・

サル!コレコレ!

なんか気になったのでつい。
ほんとちっちゃいなあ!!

なになに、成長しても体長35センチ、体重100グラムってことは
この写真のコはまだ赤ちゃん??


あ、あとヤモリも載ってるわ。

去る12月3日に全世界の爬虫類研究者とフリークの間に衝撃的なニュースが流れました。
世界最小のトカゲ発見さる!

コ、コイン大!!脱走上等、だな。

posted by maru at 18:33| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

モーリーのともだち

060824_1822~01.jpg

ルイサが☆になって10日少し。
モーリーはといえば、強いて言うなら広いスペースを悠々と独り占め、
追いかけるコオロギを誰にも奪われることがないという
安心感があるのかどうか分かりませんが、やっぱり寂しいだろうなあ。。
ヤドクって団体行動する類のカエルさんなんだっけかなあ。。。??

やっぱりモーリーのお友達を増やそうかとおもいます。
今度は同じマダラさんでカップルになってくれるといいなあ

ちょっと探してみよう
posted by maru at 18:26| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | ヤドクガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

ルイサ、が、しんだ

出かけさきから帰ってくるとルイサが仰向けになっていました

いつも四つんばいになって動いているのに
どうやったらこういう風にひっくり返ることができるんだろう

近くにモーリーがいて、私に気づいて向こうへ跳ねたとき
ルイサの足がビクンって動いたから「だいじょうぶだ!」と思って
(前にもテノッチがひっくり返ってたことがあったから、)
状態を元にもどしたのだけど

頼りなくブロメリアに寄りかかり
最後にもう1回ピクンって動いてから

そのまま

動かなくなりました



私が帰ってくるまで待ってたのかもしれない
最後の挨拶に

ルイサ



亡骸はテノッチと同じ
今は朝顔がぐんぐん成長しているプランターへ


ああ
posted by maru at 23:50| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ヤドクガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

初咲き

060804.jpg

近々咲くだろうと思っていた朝顔の、「残月」の方が
今日一輪咲かせてくれていました^^
(写真はちょっとしおれかけています;スミマセン)

深い紫色の、上品なお花です。
これを初めに次々と咲かせてくれる予感。期待!!
posted by maru at 02:13| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | BioTope | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

今日の日記

1年に1回くらい、朝目覚ましが鳴る前にぱっちりスッキリ目覚める日があるのだけど
今日がまさにその日で、起きてから植物たちに水をやり、コーヒーを淹れながら
ロックにご飯をあげて天気いいから洗濯をしてちょっと仕事して整体の予約して
・・・ってハイな気分のまま午前中を過ごす。

あの整体の先生はやっぱりすごいな。いつも首を悪くして治してもらうのだけど、
もう目の前クリア!首がふわっふわに軽い!気分もさらに上々!

調子にのってそのまま新宿タワレコへ寄り道をし、
・UA×naruyoshi kikuchi "cure jazz"
 (サイコーにカッコイイです★ ダウンライトの下、強いお酒でも飲みながら聴きたいCD)
・BONNIE PINK "Every Single Day"
・雑誌「Yaso 〜耽美特集〜」
・RIHARD HALL "スペシャルコント 純情編"
を買って意気揚々と帰宅。

夜にはクライアントからアップしたテストサイトを確認して感激と喜びのメールが。
デザイナー至福のとき。

もう今日はこのままリチャードホールみて大笑いしながらいつもより早く寝るんだ!
おやすみなさい★


あ、そうそう、きのこね。
また新しいのが傘ひらいていました。
このままビバリウムがきのこまるけになったらどうしよう。

060803_1639~01.jpg
posted by maru at 23:51| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝顔つぼみ*

060802_1.jpg

朝顔のつぼみが、ちらほらと見えるようになってきました^^
蔓もにょきにょき、8月に入ってますます勢いづいてる感じですね。
このままだと、あと1週間以内には咲くんじゃないかしらん!

060802_2.jpg

このつぼみが一番大きかったです。
うずまいているところに、ほんのり紫色が見えるの、分かるかな。
これは「残月」の方かなー


そして今日のきのこ。傘ひらく。

060802_3.jpg
posted by maru at 00:51| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | BioTope | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

気分はナウシカ

060802.jpg

ラン ランララ ランランラン ラン ランラララーン♪

はい。黄色いキノコがぐんぐん成長してますよ。
手前のやつです。もう今、親指大もあるの!!
キノコって成長、超早い。

今は閉じている“傘”の部分が開いて、
そこから胞子がふわーふわーって飛ぶのかなあ。毒かなあ。

開いた傘の上に水タバコを吸う芋虫なんかいて欲しいよね。
こちらはアリス。

060802_alice.jpg

ていうか
ウチの水槽に毒きのこ生えてんだよね♪っていう女性、ぜったいヤですよね。。
ナウシカはナウシカだからいいんだよなー
どうか嫌らわないで。
posted by maru at 00:08| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤドクガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

モーリー3年目!

060801.jpg

8月だあー
今日でモーリーがウチに来てから3年目だー!!
(ということはこのブログ始めてから3年目を迎えるということにもなるのね)

早いもんだね、モーリー。
始まりはひでおとの出会い」だよ。>ひでおどうしてるかなあ?
それに初めて作ったビバリウムも今から見るとメチャクチャ恥ずかしいよ笑
さらに最初の方の文章読み返すとこれもまた恥ずかしいっ キャー

君はウチに来た当初からなつくことも、太ることも痩せることもなく
一定の距離を保ちながらつき合ってきたねー。

今日の記念に新しい植物を投入。
サンスベリアとガジュマルとマレーシアなんとかってやつ。
シダとかの背の高い植物も増やしたいな。
ブロメリアもクタクタになってきちゃった(;_;)新しいの欲しい!
あとはまたヘンなキノコが生えてきました。絶対毒キノコだわ。

そんなこんなだけど、これからもヨロシク!


・・・7月の更新1回だけって寂しすぎる;
でも元気にやってます^^

 #先日「驚異の深海生物」観に行ってきました。
  興味のある方はこちらも覗いてみてくださいませ♪
posted by maru at 01:00| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ヤドクガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

