2004年11月15日

床暖房

のぞく

くろえ用のあたためシートを床に敷き直したら、
隠れ家の床の土を掘ってそこでぬくぬくと横たわっております。
直接すぎて低温やけどなんかおっちゃったりしないのかなああ。
シート自体そんなに熱くならないから大丈夫なのか?
もっかい説明書よみかえしてみよ。
体の色はその後変化せず、皮がむけていている様子もまだない感じ。

モーリーとテノッチのところも床にしてあげた方が喜ぶのかなと思いつつも
土を厚くひいてしまったため、効果表れずらいだろうなあという感じなのよね。
朝2匹揃ってシート側へいるところはよく見るんだけど。

そういえば最近全然ひでおの姿みないです。
もう完全に冬眠にはいったかな
posted by maru at 12:38| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ソメワケササクレヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
乾燥してるのかな?

ヤモの体に直接水かけちゃイカン
らしいですが(ショック死のケースがあるそう)
遠目から体(軽く)や顔に吹き付けてます
顔についた水滴舐めてます。
ただ冬の水道水なんかは冷たいので危ないですね。

モーリー、テノッチ、クロエはぬくぬくだけど
ひでおは寒そうw



Posted by ゆじお at 2004年11月16日 20:08
霧吹きは欠かさずしゅしゅっとしてるんですけどね。
ショック死の可能性あるんですか!気をつけます。
今日から部屋の加湿器も稼動させました。
でもクロエ、キレイになってきましたよ^^

うぅ。。ひでおぉ。
その辺掘り返したら出てくるかな(メイワク
来春元気な姿を見せてほしい。

Posted by maru at 2004年11月17日 00:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。