2006年01月10日

へび。

こないだJOYで見かけた、というか前からいるコだと思うのだけど、
白と黒のシマシマのほっそいへびがカッコよくてカッコよくて。
画像を載せたいのだけど、何て名前かも覚えていないので出来ませんでしたー。

へびって言うと一般的には「ぐは」って言われ(思われ)がちですが
キレイなのいるんですよね〜
ヤドクと同じでなんかもう、色合いと言いさ、おもちゃみたいなの。

イヤ、飼うとかそういう話ではないですよ*


posted by maru at 02:55| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もしかして、、カルフォルニアキングスネークの事かしら?(略してカリキンw)<シマシマ
うちにはいませんが、ちょっとそそる・・・
ミルクスネークも興味ありありなんですよね。最近
http://home.earthlink.net/~tspuckler/hondoab.htm

あ、、うちの爬虫類blogのアドレスは
http://blog2.fc2.com/mie2reps/ です。
新入りもいるんで、そろそろアップしまっす〜
Posted by yukari.m at 2006年01月10日 16:14
yukari.mさん、
カリキンって言うんですかね?きっとそうです、
このピンクと白のしましまのコの白黒バージョン!
このピンクのコもキレイだな〜〜ねじり飴みたいだわ〜*
あとブログのURLありがとうございました(・∀・)*

Posted by maru at 2006年01月10日 17:40

>イヤ、飼うとかそういう話ではないですよ

飼う気満々と見ましたがいかがw
Posted by たーさん at 2006年01月10日 20:38
>たーさん
イヤイヤそんなw
とりあえず新しい仲間はクロエのベビーたちが出てきてからですネ

>yukari.mさん
あれ、よくよく見ると、貼ってもらったURL先に載っているへびさんは
みなミルクスネークっていうやつですね。
でもこのようなぱっつりしたシマシマ模様だったんだな〜
今度またちゃんと見てこようっと=3
Posted by maru at 2006年01月10日 23:24
あ〜まぎわらしくて寸摩損。
カリキンはこんな感じですか?バンデッド柄
http://www.reptilescanada.ca/king_snakes.htm
丈夫な種類なので初心者にも良いみたいです。

ただし、、食が強い子が多いそうなので、
手を餌だと思われる時もあるらしいです。笑
ちなみに私は前に一度ボールパイソンに手食われましたな…
痛くなかったけどw
Posted by yukari.m at 2006年01月11日 13:55
>yukari.mさん
URLありがとうございます!う〜ん、似てるわ。
シマシマの感覚が均等で目はつぶらな瞳。
ケド齧られたりもしちゃうわけですねw
やんわりならいいけどガブ!はカンベンだな・・
Posted by maru at 2006年01月12日 01:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

