2006年03月16日

愛玩動物

ずいぶんとBLOGの更新が滞ってしまっていましたが、その間
モーリーの眼はスッカリ治り、完治まで1ヶ月を要しましたが安心安心。
ルイサはたまにボーッとしてますがその他コオロギ追いかけています。
クロエは今でも産卵してます!こんなに長いスパン産卵し続けるんだとはビックリ。
が、産んだ卵は孵化せず。。。orz

そして実家にいるワンコのキャンディちゃんのこと。
去年の年末のことがあってからたまに夢に出てくるんですが、
昨日の晩も出てきたのです。今までの中でやけにリアルな夢でした。

私:「キャンディ〜、東京に来る?老体になって無茶な申し出かもしれんけど」
キャ:「う〜ん。。いい!田舎にいる。もう、田舎で過ごしたいわ。」

一体何のことデスカ?と思うかもしれませんが、
しばらくずっと、本気でキャンディをうちに連れてこようか悩んでいたんです。
最後は一緒にいたいなあと。で、今月末に引っ越すマンションは
ペット大歓迎な所なので(ワンコを迎えたいと思ってます)、さらに悩んでいたんでした。

でもキャンディも15歳。人間の年にすると85歳くらいになるのかな。
すると、三重から東京までの移動距離による負担やその後の環境の変化で
体調崩す可能性も大なわけで。。。
あとは実家でも彼らなりに可愛がっているわけで。

そんな中、そうやってキャンディと普通にお喋りしている夢を見たのでした。
愛玩動物と話す夢を見るっていうのは別に特別なことじゃないですよね?
これは「思いグセ」っていう種類の夢なんでしょうか。。
夢から覚めた後は「キャンディ自身から希望が聞けてよかった」と思ったのでした。

posted by maru at 01:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。