2006年03月20日

モーリーはオス!?

060319_01.jpg

tanakaさんのサイト・BBSで気になるコメント発見!
マダラがギーとかジーとか鳴くっていう話なのですが、
最近はないのだけど去年の暑い時期、深夜によく聞こえてたのですよ。

でも、あれ?クロエの鳴き声?とか、外の虫が外で鳴いてるのかなとか
思っていたのだけど、、
マダラがそうやって鳴くと知ったのは大発見でした◎
て・ことはモーリーはオス!!やっぱりオスだったのね!
あれ、メスも鳴くのかなあ・・・??

写真は水辺で浴水中のモーリー。
私に気づいたら逃げちゃうので、そーっと近づいて携帯を構えると
とっさに気づいたモーリーは・・・

060319_02.jpg

か、隠れてるつもりなのでしょうか・笑
超〜潜水ポーズ。だけど、呼吸できてないよネ・・・・?

全然話変わっていまとても修羅場で。。。
この経験が私をひとつ成長させそうですが、
モーリー達を観察しながら癒されるのでした。
posted by maru at 02:04| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ヤドクガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モーリー!隠れてるつもりなのかもしれないけど
バレてるっ バレてるよっ!
とツッコミしたいです。
Posted by Q at 2006年03月20日 10:07
モーリーかわいいですね。
なんだかとってもカエルちっくw。

ところでカエルの鳴き声ですが、
我が家のラマシーも最初はコオロギか
何かかなと間違えていました。

最近はあまり鳴きませんけど_| ̄|○
Posted by たーさん at 2006年03月21日 08:39
マダラは行動も地味ですが、鳴き声はもっと地味です。静かにしてないと聞こえないくらいです。初めて聞いた時はなんだかわからなくて、しばらく水槽の前で見張ってました。
Posted by tanaka at 2006年03月21日 09:17
みなさまこんばんは〜*
モーリーね、たま〜にこうやって「隠れたフリ」するんですよね。
でも彼にすると、きっとビックリして心臓ドキドキなのでしょう^^;
あんまり驚かさないようにしないとデス。

あと鳴き声ってやっぱし最初は分からないですよね。
一般的にカエルっていうと「ケロケロ」だけども、
耳慣れない、初めて聞く鳴き声は「お??」と。
そうするとコバルトも鳴くのか知らん。
人間には聴こえない小さ〜い声で鳴くって聞いたようなきがしますけども、
それってコバルトだっけかな。。
Posted by maru at 2006年03月22日 01:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

