2006年04月27日

モーリーとルイサ

060426.jpg

Rockが来て、なんだか部屋の様子が違うぞ!?って思ってるかなあ。

モーリーは相変わらずゴハンの時間以外はどこかへ隠れているし、
ルイサはいつでもコオロギを探している様子。
特に変わってないかな?

でもそもそも彼らの場合は、そういう天敵に対して
「猛毒もってるから近づくんじゃないよ!」っていう
警告を表すための鮮やかな体色なんですよね。

だから割と物怖じせず、悠々と生活できる彼らってば
なんかカッコエーやーんと思ってしまうのでした。
(かと言ってケージから出すことは絶対しないですよ!!)
posted by maru at 20:28| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | ヤドクガエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
maruさんちもヨンちさんちと同様に、いろいろとにぎやかですね。
我家も新たな何かを飼育しようかな。
Posted by たーさん at 2006年04月29日 21:48
たーさん、こんばんは!
お引越しはもう落ち着きましたか^^?
ウチはワンコが来てさらに賑やかになりましたが、
そうそう、JOYはGW期間中
「爬虫類・両生類 全品30〜50%オフ(ヤドクガエルは10%オフ)」
らしいですよ◎
Posted by maru at 2006年04月30日 19:06
4月に転勤しましたが住まいはそのままです。
そのかわり長距離(新幹線)通勤ですがw。
Jのヤドク10パーオフ、気になります。
小型種は何がいるのでしょうか?。
Posted by たーさん at 2006年04月30日 21:01
みなさん、こんにちは。ワンコ元気ですか?JOYのヤドクは、アマゾニカス、ベントリ−のレッド、このへんでしょうか、たーさん好みの小型種は。
Posted by tanaka at 2006年05月01日 06:58
tanakaさん、情報ありがとうございます。
アマゾニカスにベントリレッドですね。
( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by たーさん at 2006年05月01日 07:10
maruさん、連続投稿申し訳ありません。
小型種と言えば、さるお宅ではGreen Leged Lamasiが増殖中ですねえw。
こちらに期待かな( ̄ー ̄)ニヤリ。

Posted by たーさん at 2006年05月01日 07:26
いやー、見てますね。そちらこそスタンダードラマジー調子良さそうじゃないですか?
Posted by tanaka at 2006年05月01日 11:18
みなさまこんにちは!
なんだかヤドク情報が行きかっていて楽しいです^^
これからJOYへ蟋蟀を買いに行ってそのあと蟋蟀を持って打ち合わせへ直行ですが、
WSのときのように他の人に先を越されないよう要チェックですよ!!
指先までキレイならましー、私も見習わなくては!(そういうことじゃないって笑)
Posted by maru at 2006年05月01日 15:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

