2006年05月13日

クリケット

060513.jpg

これはロックのブログに書くことかもですが、
逃げ出したクロエのご飯=Lサイズコオロギを必死に追いかけるロック。

さすが狩猟犬あがり、Mシュナウザーはその昔、ネズミ捕りなどで
活躍してたらしいです、自分の目や鼻を守るためにあのヒゲが誕生したんだそうです、
そりゃコオロギがうろうろしてたら追いかけるわな。。。

オマケにぱくっと食べてしまうのですが、でも犬ってそもそも雑食だし、
コオロギって栄養価高いらしいからまあいいか、ってことで、
コオロギ狩猟させてます、はい。。。

(どんなウチだよ・笑)
posted by maru at 02:19| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
沖縄に行った時
民宿の犬にセミを与えると
バリバリ食っていました
飼主曰く良い蛋白源だそうで容認してました。

変わった環境ですな!w
Posted by yujio at 2006年05月16日 02:30
yujio氏、
せ、蝉かあ〜〜(゚∀゚;
そうやって辿っていくとゴキブリなんかも食べちゃうのかしらん。。。
ウチでは、で、出ないですけどね(>_<)!!
Posted by maru at 2006年05月16日 02:47
我が家のワンコ達は私の部屋に入ると、くしゃみをする。逃げ出したヤドク用の小さなハエを鼻から吸い込んでいるからです。
Posted by tanaka at 2006年05月16日 06:45
tanakaさん、
そうですよね、tanakaさんの所でもワンコいるんんですよね^^
ウチでは小さいコオロギも少数脱走しているのですが、
そこへは目が行っていない様子。。。
鼻から吸い込むとは、とてもむず痒そう(>_<)!!
Posted by maru at 2006年05月16日 23:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

つ ま づ い た
Excerpt: お散歩してて蹴つまづいたんじゃありませんです、今年入ってはじめて意識した「つまづ
Weblog: maruRock
Tracked: 2006-05-13 02:21
×

