2006年06月17日

*WATER LILY*

今日打ち合わせの帰りにJOYでコオロギ調達→フラッと立ち寄った園芸店で!
見つけましたよ〜〜〜睡蓮!やったあ!株ゲットーーーーー

060617.jpg

もう6月も半ばなのでそこそこ成長した睡蓮ちゃんです。
白い、ぽっこりとしたお花をつけるようです*
燃えるなあ、今年こそは咲かせるぞー

他に赤いのや黄色い睡蓮の株もあって、
黄色いのはすでに蕾をつけていたのだけど、
やっぱり蕾つける前の段階から育てて
「やったー!蕾がでたー!」って喜びたいじゃないですか^^
キレイな黄色でしたけどネ。

あとは他に「日々草(ニチニチソウ)」っていう名の、
キレイなピンクの可愛い花をつける苗を買ってきました。

明日は(今日か?)1日仕事しようと思っていたけど
睡蓮鉢にセッティングやらでちょっと楽しんじゃおう♪
posted by maru at 01:13| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | BioTope | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日々草って多年草の花?
多分、そんな名前やったと思うけど、旧家の庭にブワーって咲いてるよw
Posted by モップちゃん at 2006年06月17日 08:59
モップちゃん、
そうそうきっとソレソレ!
ピンクとか白とか赤とか色んな種類があります。
ブワーっと咲いてる光景はきっとココロ和むんだろうなあ
Posted by maru at 2006年06月19日 14:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

