2006年06月20日

バトン

そうそう、隊長から廻ってきてたんだったわ、「指定バトン」というらしい。
前にQさんから「カエル」とかで廻ってきたやつかなあ?
今回は「ペット」ということで、いってみましょう。ゴー


#最近思う『ペット』は?
まず「ペット」をgoo辞書で引いてみる。
 
 ■ペット 1 [pet]
 (1)飼ってかわいがっている動物。愛玩動物。
 (2)かわいがっている年下の者。お気に入り。

愛玩動物っていう言葉の響きは大好きで前にそのタイトルで記事書いたけど、
(2)っていうのはニンゲンのことデスカ?ほほー

#この『ペット』には感動!!!!
ほんと、ヤドクガエルとの出会いは衝撃的でした〜〜
ペットっていうか芸術品?

#直感的『ペット』
意味がよく分かりませんが
まあ、一般的に可愛いものでしょう。

#好きな『ペット』
ウチにいるコたち、実家にいるキャンディ。
ペットっていうか、家族ですが◎

#こんな『ペット』は嫌だ!
うーん?獰猛?
あ、でもワニ飼いたいって昔考えてたな。。。

#この世に『ペット』がなかったら・・・
“パートナー”って考えればさらにハッピー

posted by maru at 00:04| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっ
バトンなのに廻す人書いてないや。まいっか!
Posted by まる at 2006年06月20日 00:06
ペットって辞書で引くと(2)みたいな意味が出てくるんだ!?スゴイネ!!

ワニ!流石に犬には及ばないけど、猫並みの知能があるらしいよ!ベビーからしっかり飼えば相当可愛いことになると思います^^
Posted by 隊長 at 2006年06月20日 20:04
隊長、
こんばんは!
ワニってネコ並の知能があるんだ!?
いつしか自分のお庭が持てたら、
立派な温室を構えてワニ飼ってみたいです。。。*
Posted by maru at 2006年06月21日 01:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19529192

この記事へのトラックバック
×

