2006年08月03日

朝顔つぼみ*

060802_1.jpg

朝顔のつぼみが、ちらほらと見えるようになってきました^^
蔓もにょきにょき、8月に入ってますます勢いづいてる感じですね。
このままだと、あと1週間以内には咲くんじゃないかしらん!

060802_2.jpg

このつぼみが一番大きかったです。
うずまいているところに、ほんのり紫色が見えるの、分かるかな。
これは「残月」の方かなー


そして今日のきのこ。傘ひらく。

060802_3.jpg
posted by maru at 00:51| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | BioTope | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ!つぼみついてますね^^
我が家は先月、ひとつだけ咲いたんですが、その後はさっぱり・・・・でも今朝、つぼみっぽいのを数個発見したので、ちょっと楽しみにしてます^^
Posted by 龍鱗 at 2006年08月03日 15:38
龍鱗さん、
そうなんです、つぼみがつき始めましたよ♪
龍鱗さんのところは既にもう咲いているのですね!
ウチのはこのままいくと3日以内には咲かせてくれそうです*楽しみ!!
Posted by maru at 2006年08月03日 23:57
今朝、我が家の咲いてました^^
昨日気が付いたばかりなのに・・・早かったです。
まぁ観察力が足りなかっただけなんですけど^^;
Posted by 龍鱗 at 2006年08月04日 18:15
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月24日 17:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21847094

この記事へのトラックバック
×

