2005年05月31日

たのしみ

050531.jpg

月末の楽しみ。カエルカレンダーですよ。
毎月写真がかわるの。5月は色鮮やかでキレイだったなー

6月の写真は・・・
「喧嘩上等」って感じのカエルが一匹^ ^;

posted by maru at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

図鑑がアツイ?

050521.jpg

タモリ倶楽部を観てたら「図鑑ブームがくる!」ってやってました。

図鑑かぁ。
子どもの頃はなにかと見てたけど、
大人になってから見なくなったな〜って思って、
でも大人になってから興味の出てくるものってあって、
いま手元にある図鑑がこちら。

爬虫・両生類ビジュアルガイド ヤドクガエル
 言わずもがな。
 色んなヤドクが載っていてとても見ごたえのある本です。
 飼育HOWTOも分かりやすく載っているので、
 モーリーを連れて帰ってきたとき、一緒に買った本でもあります。
 
ハーブの写真図鑑 HEARBS
 多種多様な世界のハーブが記載されている図鑑。
 最近ベランダで色んなハーブを育て始めていて、その影響です。
 ハーブって、何もバジルやパセリのような「(雑草に近い?)草」だけではなく、
 木やキノコの種類、お米(ライス)なんかもハーブになるんだそう。深いです。
 それこそハーブティ飲みながら眺めてるだけで楽しい*
 
日本の毒きのこ
 最近買った図鑑。なんで毒きのこかって?
 いや、ビジュアルに期待して amazon で買ったんです。面白いのあるかなって。
 でも見た目結構地味なの多し。きのこ狩りしたことないけど、もしかしたら
 将来なにかで役にたつかも?? 

これ以外にも、こないだ bunkamura の NADiff で興味深い図鑑発見。
紋章の歴史、文字の歴史、印刷物の歴史、世界のミイラetc.

なんかオカルトチック^^
posted by maru at 01:00| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

Zingaro

050508_zingaro.jpg

行ってきました、Zingaro。

もう、なんて言ったらいいんだろうな。
小宇宙がそこにありました。
幻想的でミステリアスで情熱的で哲学的。
サーカスでもなければ演劇でもなくて・・・

走ってる馬の上に人が立ったり飛び跳ねたり、
でもそれがエンターテイメントじゃないのよね、
そんなことが当たり前のように思えてしまうほど、
馬と人が一体化してたんだと思います。
バルタバスは現代のシャーマンってそういうことかぁ、
って深く感銘を受けました。

いやはや

posted by maru at 15:12| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

手首にカエル

050428.jpg

微妙な位置だけど、こう、覗いてる風にしたかったのだ。
1週間でいなくなっちゃうけどね、
もっと小さくしてモーリー、テノッチ、ルイサを残したいなぁなんて思いつつ。
クロエは片方の二の腕に*

posted by maru at 00:02| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

植物

050422.jpg

ピンク色を束ねた花束をいただきました^^
部屋が一気にあかるくなった!
植物ってすごいなあ、植物を置けば置くほど安らぎますよねー

ビバリウムもそうだけど、自分の生活する部屋も植物で埋め尽くしたいなあと
かねがね思っています。けど方向はさながらジャングルへ。。
天窓とかあったらいいのになー


posted by maru at 18:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

Zingaro

騎馬オペラ ジンガロ 】 母の日のプレゼントとして観にいくんです^^
前々からすごく観たかった公演で、ちょうど母の日が最終公演日、
よし!たまにはこういう母の日プレゼントもいいカナってことで早速チケット入手!
(わたしが観たいだけやん的な。。いいんです、二人とも楽しめれば)
馬と人間の極限の芸術。いい席でたっぷり酔いしれてきます*

ところで今日ジョイへコオロギ買いに行ったら、カエルのところ模様替えの最中でした。
来週とかGWにはどんな風に雰囲気変わるのか楽しみ^^

posted by maru at 17:40| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

ドラゴンズ・ベビー

両生類「ドラゴンズ・ベビー」公開

まあいろんな生き物がいるもんで。
これ、愛知県で公開されたから「ドラゴンズ」ってわけじゃないですよね・・
和名はホライモリかぁ・・ドラゴンズ・ベビーって名称の方がぐっとくるネ^^

モーリーとテノッチのビバリウム拡大化にあたって別の生物も一緒に、と
思ったのだけど、彼らがこわがってしまう恐れがあるので、別といっても
やっぱし同じカエルがよいみたい。
アマガエルとかもかわいいなあ〜*




posted by maru at 15:16| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

しあわせの

clover.jpg

四葉のクローバーですよ〜
お花屋さんで見つけてなんか懐かしくなって思わず買って帰ってきました。
子供の頃、必死になって探したな〜四葉のクローバー。ね。

このコはこういう種類のクローバーなんでしょうね。
緑と紫のコントラストの姿はなんだか神秘的です。


posted by maru at 23:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

続・ジャングルの音

慈さんに教えてもらったCD、届きましたよ、う〜ん、ウルトラRELAX!!(古
このCDはジャングル音というよりかは鶯とか鳴いているので
日本(?)の森林ですね、まあタイトルも "FOREST" なわけなのですが。
あ。レビューに書いてあったやw>「奥日光など日本の秘境での録音」

寝る前にヨガやりながらこれ流すと、んもー深い眠りに落ちます。
ホントは仕事中に流そうかと思っていたのだけど、
これ聴きながらだといつの間にか寝てしまいそうだわ。

今度は獣とかのの鳴き声入ってるやつを買おうかともくろみ中。
あるかな?

慈さん、ありがとうでしたm(_ _)m
posted by maru at 02:12| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

みみみ見てもうたぁ(゚Д゚;)!!

打合せとかなければ日中1時間でも何か用をつけて
外に出るようにしています。
でないと完全ひきこもりになっちゃうからねb

てなわけで今日はコオロギを買いにアクアペットジョイへ。
のほほんと日光を浴びながらいつもと違う道順で自転車を漕いで到着。
いつも店員さんに「コオロギください」言う前にくるっと店内を一周り
するんですが、今日もまた何か新しいコいるかなーって具合で
くるくるし始めたんです。

すると目の高さあたりで何やら発見。
あれ、なんか変わったトカゲだなあ。みんな寄り集まって体に毛が生えてるのね。
・・・・・・・
????
!!!
ギャ━━!!!デタ━━━(((((((゚Д゚;))))))━━━ッ!!!!!!!!!!!!!!!
・・・タランチュラくんの足でした・・・|||||OTZ|||||||

うぁうぁああ!!なんて情けない叫び声を出して逃げるワタシ・・。
私の拳大ありましたよカラダの大きさ・・・・・ドンビキ。

アクアペットジョイのサイトみたとき、まーキレイだとは言っても
パンチ効き過ぎだから目に見えるとこには置いていないんだろうなあなんて
タカをくくってたらエライ目にあいました。
(一瞬しかみなかったけど、あの青いやつじゃなかったかもなあ〜)

それでも、でかい毛の生えたクモ1匹でこんな具合でも
リアルなジャングルクルーズを夢見るワタシでした。

posted by maru at 14:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

トルマリン

あれー。しーさーのUI変わってるや。
ヘンな絵文字発見。試しに使ってみるモバQ

ところで今トルマリンにハマッてます。
トルマリンって、石です。電気石って呼ばれてるもので、
自ら弱い電流を発します。

いま話題になってるんですってね、
マイナスイオンとか遠赤外線でるとかで大人気なんだそうです。
実際、その研究(?)してるヒトから色々とそのパワーを聞いたのだけど
それはそれはすごいヤツぴかぴか(新しい)
どうすごいかは・・とりあえず今は省いときます^^;

そんなわけでトルマリンを用途にわけていっぱい購入。
モーリーやテノッチ、クロエのケージにふりかける霧吹きにも入れておきました。
マイナスイオンシャワーで癒されておくれグッド(上向き矢印)

posted by maru at 22:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

ブルータランチュラ!

ふとJOYのサイトを覗きにいったらこれまたエライもんが(゚Д゚;)!!

「エクアドリアンコバルトブルータランチュラ」!!!

はうあー・・
色んな生き物がいるもんですね〜〜
夢に出てきそう・・|||orz|||
posted by maru at 02:02| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

ジャングルの音。

遠くで聞こえる鳥の鳴き声や獣達の声、滝の音に風が通り抜ける森の音。

そんなのだけ集めたCDを探しています〜。
今日タワレコ新宿へ行ってきたのですがいまいちコレ!っていうのがなくて・・
効果音だったらあったんですけどね、単体なんだよなあ(動物声シリーズとか)。
そもそもこういうのジャンルってなんていうんだろう??
もっとちゃんと聞いてくればよかったかな

ちなみに今日行ったついでに買ってきたCD。
Lemon jelly _ '64-'95
The Chemical Brothers _ Push the Button
東京事変 _ 教育
立川談志 _ 談志2REVOLUTION 国会
立川談志 _ 談志2REVOLUTION アメリカ

posted by maru at 18:33| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

祝2005

年賀状
posted by maru at 00:16| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月31日

今年1年楽しかったよ

byebye2004

posted by maru at 02:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月29日

カエルとキノコ

「カエルとキノコ」

やばいです。めっちゃかわいい!!
前に紹介したFlashGame「kaeru steppa」の作者さんが作った作品です。
カエルシリーズもっとみたいなー

そだ、「Kaeru steppa」の攻略法が載っていたので
むつかしー!全然すすまねー!!ってひとは参考にしてみるとよいかもですb

posted by maru at 23:51| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

新種

「ボルネオで「ジャイアント・ゴキブリ(新種)」が発見される」

いやー超パンチ効いてるなーー(゜д゜)
怖いもの見たさでつい見てしまいました。

それ以外にも蟹やらでんでんむしやら色々いるようですね。
もちろんカエルや爬虫類、植物でもいっぱいあるんだろうなあ。
「この新種だらけのエリア」ってところにロマンを感じるわ!

ボルネオって言えば何年か前にジャングルクルーズを夢見て行こうとして
結局行けなかったところ。
世界のどこかのジャングルへは行ってみたい!とは常々思っております。
大の虫嫌いが何を言ってるんだって!?
きっとそういう所へ行ってしまえば慣れるんだろうと思う。。きっと。。。。

posted by maru at 03:52| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

めりめり

クリスマス

クリスマス!
今日明日だけクリスチャンになる日。

モーリーとテノッチ、クロエにもサンタさんが来るといいな。
こっそりコオロギ入れておこうかなw

posted by maru at 19:35| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

はっくしょん

うーんどっぷり風邪ひいてつらい。。
モーリーやテノッチ、クロエも風邪ひいたりするのかな。

コオロギの餌を林檎のスライスに変えてみました。
やっぱし林檎を食べるコオロギはお菓子みたいに甘くなるのかなー

ばたんきゅー


posted by maru at 17:48| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月06日

サイクリングでゴーゴーゴー

25度ってどういうことですか。
そしてあんまり天気が良かったもので、世田谷にあるペットショップ HOLBES
MB に乗って行ってきました。じっと家にいたんじゃカラダなまるなまるー。
いい距離のサイクリングになるかなと思ったものの、
20分程度で着いちゃいましたよ・・orz
まー 5km 位だものね。そんなもんか。

店内は広く、わんこたちが出迎えてくれて奥にはアクアスペースが。
カエルや爬虫類たちもいたけど僅かで、お魚たちがいっぱいいたなー。
コオロギ買って帰ろうと思ったのだけどやっぱやーめた。
結局この店で一番かわいかったのは、玄関口にいた
アメリカンコッカースパニエルでした^^

そんなわけでその足でアクアペットジョイへゴーゴーゴー。
やっぱここはカエルいっぱいいるなーかわいーなーと改めて思い眺めつつ、
コオロギィズを買って帰ってきたのでした。乙。





posted by maru at 01:03| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

