2004年12月05日

完全に

くろえ

酔っ払ってます
近くのバーでともだちと飲んでました
いやでもぶろぐ更新してる分まだまともなのかな?

日本酒はいいねー
いい気持ちにさせてくれるねー

そんなわたしを和やかに迎えてくれるくろえ。
ラブ。
(モーリーとテノッチは熟睡中)

posted by maru at 02:15| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月30日

シメ

2shot

今日はシメの日。
明日から新しい生活が始まります。
自分の進んだ道に間違いがないよう、間違いにならないよう
彼らにもパワーをもらって前へ進みます。

posted by maru at 23:32| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

electraglide2004

エレ倉

週末金曜日から土曜の朝にかけてエレグラ@幕張へゴーゴーゴー。
深夜12時くらいからちょっと休憩はさんで朝7時半まで踊りまくる。

10:30に帰宅して12:00から歯医者さん行って13:00にようやく就寝。
起きたら筋肉痛でとんでもないことに。
一緒に行ったひとたち、おつかれさまでしたm(_ _)m

久しぶりのイベントでそこそこ楽しんだのだけど、
(ああでもダレンあれ?って感じだったな、DRのVJあんま良くなかったな・・orz)
イベント終了後の色んな所での書き込みがあまりにも酷評まるけなので
主催者側でもないのになんか萎えたなー。後味悪ー

脱皮後

そんなわけで昨日は優しい人にマッサージしてもらったり
クロエと戯れたりしてキンニ君を癒したのでした。

posted by maru at 13:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月23日

おやつ

ジャングルモーリー

そうそう、いつも閉じこもってないで外にでないとね・

今日は林檎を買ってきて特製スイーツを作りました!
ケーキ買ってくるのもいいけど、たまには作ってみたりね。

彼らにもたまには違う食べ物を・・なんて思ったりもするのだけど、
・・・うーんorz
ちっさーーいやつだったらいけるかな。
ペットショップで相談してみよ
posted by maru at 21:37| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

トカゲったら蜥蜴

まー面白いトカゲがいるもので^^
yahooにこんな記事(画像つき)はっけん。
やっぱり熱帯雨林って神秘の場所〜。

トカゲって言えば黒蜥蜴(はなし脱線の予感)ですが、
昨日TV観てたら美輪様が出ておられました!!
真っ黒い洋服にダイアであしらった蜥蜴のブローチを飾って。。
まさに緑川夫人のようでした^^

ええ、前に黒蜥蜴の舞台観に行きましたよ、ひとりで。うふふ。
(完全にはなし脱線)
posted by maru at 11:46| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月08日

mixi アイコン 2

mixiアイコン

またまた mixi アイコン作りましたー
と言ってもこの素材(↓)をリサイズしただけ;

前回作ったやつよりもよりジャングルっぽくしたのですが、
自分の mixi ページ以外で見ると小さくリサイズされてしまうので
絵が潰れて何がなんだか分かりません。とほほorz

posted by maru at 13:54| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月06日

点と点

collage

午後に起きてぼんやりした頭で Bjork の Volumen II (DVD) を観ていた。
Music video clip 集なのだけど、久しぶりに観て気づいたことが
蜥蜴、鰐、蛇、蛙、蟲たちがいろんな作品の中で出てきたところ。

意外だった。
最初に観た時は特にその辺は気づかなかった。
気づかなかったというか、別に気にしてなかったんだと思う。
森の中の光景はしばしば clip の中で出てきたことは記憶にあったけど、
こういう動物たちも Bjork の作品の形成に携わっていたのね、っていう。

Bjork がそれらの動物が好きで映像作品の中に出してたかどうかは知らないし、
それらの作品を作ったディレクターが Bjork の(作品の)シンボリックなイメージの
一部として捉えてたのかなとかそんなことはどうでもいいことなのだけど、
最近になって蛙や守宮を飼い始めて、きっかけはなんでもないことだったけど
あたしが魅了されるものは一見バラバラに見えても、自分でも知らないところで
点と点で繋がってる(繋がる)のかなと思った。
きっとうまく言えてませんが。。

モーリーやテノッチ、クロエと一緒に過ごすことを気持ち悪がったり
変な目で見る人が中にいるけど、・・んまぁいいや^^前にも同じようなこと
書いたなたしか。

コラージュはあたしの頭の中の世界の一部でス

posted by maru at 22:57| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月01日

Kaeru Steppa!!

KaeruSteppa

shockwaveでナイスなゲームが始まりましたよ〜!
その名も [ KaeruSteppa ]。

田舎の音楽好きなカエルが、さらなるビートを求めて都会へ進出するという
ゲームのようです。使ってる音がテクノでさらにグー!
トランス状態になっていくカエルの姿がかわいーです。

しかもしかも今月末のエレグラチケットやグッズをプレゼントしてくれる
キャンペーンも合わせてやってますよーーー。
チケット、ください。。

posted by maru at 14:09| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月11日

黄色と橙

花束

とてもかわいくってキレイな花束^^
自分で買ったものじゃなくってプレゼント!
嬉しかったので思わずここにアップ。

先日の黄色いはなは、モ−リーとテノッチのそばに飾ってあります。
華道家のカリヤザキショウゴが「花は心のビタミン」って言っていたけど
ほんとそう思うー。
モ−リ−とテノッチも癒されてるかな。
そもそも彼等は色の見分けってついてるのかしらん。
白いコオロギだと食い付きがいいっていうけど。

ああそれにしてもなんて元気出る色の束なんだろう(*^ー^*)
posted by maru at 22:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月30日

キャンディ

candy

まあ、かわいいこと^^
週末田舎へ帰っていたので、実家で飼っているキャンディちゃんをお披露目。

わたしのこと忘れずに覚えていてくれて、くるくるした目で寄って来る。
田舎の風景のだんだん変わっていく様を見ながら散歩に出たりしていました。

そういえばびっくりしたのが、
おじいちゃんのお墓参りへ行ってお墓の花が生けてある所のお水を差し換えてたら、
そこからアマガエルがぴょこーんと跳ねて驚いたんやー(@@
おじいちゃんもカエル飼っていたのね、なんて思いながら。

美術館へ行くと敷地内で1Mくらいあるへびがにょろにょろしていたり、
蜻蛉も至るところで飛んでたしね、とにかく色んな動物や虫をたくさん見てきました。
見てきたというか。。やっぱり田舎へ行くとこんなにごく普通に
色んな生物がいるんだなあと改めて思いました。


posted by maru at 17:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月22日

はな

はな

南国の花。手前にあるのはトウガラシかな?
束ねて部屋におくと、ずいぶんと部屋の雰囲気が変わる。
花は欠かさず置いてるのだけど、やっぱり南国の花はパワーが強いなあ

花ではないけど、もしかしたら花なのかもしれませんが、
ウツボカズラを置こうかなあなんてちょっと考えてまス
posted by maru at 23:20| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月17日

金色カエルですと(゚A゚;

オリンピックにちなんで手足が金色のアマガエルがおったそうな

詳しい記事はこちら

ハイカラですねえー^^

posted by maru at 19:15| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月12日

GO!GO! 熱帯植物園_2

夢の島

【夢の島熱帯植物館】

熱川バナナワニ園に引続き、第2段であります(--)>
ここは2回くらい行ったかな。都内に住んでる人だと行きやすい場所にあるからね。
そしてそのうちの1回は仕事の打ち合わせの帰り途中で寄った記憶がありますw
もう、時効ってことで^^

ここはおっきな公園の敷地内の一角にあって、たどり着くまでの途中に
巨大アリ地獄があったりしてとても開放された場所です。

ドームの中に入ると一気に重くて熱い空気に囲われ、
目が洗われるような緑色に心安らぎ、
背のたかーーーーーい木々に圧倒されます。

まだ生りたてのバナナやパイナップルを見たのもここが初めてだったかな。
ちっさい、生りたてのパイナップルはとてもカワイイ。
八方にとんがった葉っぱの中央に、パイナップルが生るのな。

あとここは、定時でスコールが降り注ぎます。
これがまたイイ(゚∀゚)b!
ぼんやりしてるとお構いなしにずぶ濡れになってしまうけど雨宿りできる所も
何箇所かあるし、なんと言っても濡れた木々がとても美しい!
元来色鮮やかな緑や花々が一層際立つそのありさま。
雨の雫がしたたり落ちるその光景は癒しそのもので、身も心も潤してくれます。

ドームを出たらちっさい温室に食虫植物もあります。
メインはやっぱりウツボカズラだけど他にも色々あって、その生々しさに圧巻。

暑い日には暑いところへ!ぜひお立ちよりあれー

♪夢の島熱帯植物館 オフィシャルサイトはこちら


posted by maru at 13:41| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月10日

GO!GO! 熱帯植物園_1

バナナワニ園

熱帯雨林に憧れがある、って書きましたが、
いくつかの国内(トホホ)熱帯植物園へ出向いてます。
いやー、楽しいところ!
これから何回かに渡って、書いていこーと思います^^
そんなわけで第1回め。

【熱川バナナワニ園】
もう4-5年前になるのかな、ここはおかーさんと行きました。
熱海の温泉へ泊まりで行っていて、次の日時間があるからって
そこへ電車でコトコト揺られながら行ったのです。

まあ、着いてその広さにびっくりや(@@
まさにそこはバナナ(その他熱帯植物)と多種多様なワニがいる
パラダイスであります。

初めてみたウツボカズラに感動し、
本気ででかいオオオニバスに乗っかってみたい衝動にかられ、
色鮮やかな花たちが咲き乱れ、もちろんバナナだって・・あれ、あったかな??^^;
いやもちろんあったんだろうけど、バナナどころじゃなかったってことですわw

そして見たこともない種類の、たくさんのワニが池でうごめくその光景・・(゚A゚;)
ゆったり泳いでたり、ワニの数が多すぎて何匹か重なりあってたり寝ていたり。
昔ちっさいワニがいるのなら飼いたいななんて思ってたことを思い出す。

あと、これまたおっきい象亀がいたなあ。
もこ!!って感じですよ、体のカタチが。公園で作る、砂山のような。
えらい年老いて見えたけど、じーーっ・・・・とこっち見てたな・・
その目は、「また何か来たな・・」っていうような感じでした。

バナナワニ園全体の、ゆったりまったりとした、そして少し
「めんどくせーなー」みたいな雰囲気が、日々の雑踏を忘れつかの間トリップさせてくれる。

時間があんましなかったのでゆっくり見れなかったのが残念なのだけど、
また行きたい!と常々思ってます。
(そしていつのまにか数年^^;)

近くへ行った際には、立ち寄ってみてくださいませ。

♪ 熱川バナナワニ園 オフィシャルサイトはこちら
posted by maru at 14:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月04日

モーリーとは(多分)全然関係ないですが

なんだかお世話になってるSEESAAで、面白企画が始まったようです。
トラックバックを使って懸賞に応募できるそう。

スイスチャンプですよ。
普段の生活にカツヤクするときあるのか?と一瞬躊躇うけど、
<ボディ91mm。大小ブレード、はさみ、プライヤー、のこぎり、カン切り、コルクせん抜き、ルーペなど33機能を搭載。多目的ツールの代表です>
ってある。超実用的じゃないですカ!

育ってくる観葉植物のお手入れやなんかにも使えそう〜^^
当ればいいな・・


posted by maru at 10:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

